本文へスキップ

 太陽は 南でいちばん高くなる 陽のあたる場所 岡山南 


OKAYAMAMINAMI Senior High School 公式webサイト
〒700-0933 岡山市北区奥田2丁目4-7 086-224-2226

ふるさと納税で岡山南高校を応援してください!

岡山県では、「ふるさと納税」制度を活用し、平成29年度から「ふるさと岡山”学び舎”環境整備事業」をスタートしました。
「母校の力になりたい」「我が子の学校に役立ててほしい」「地域の学校を支援したい」など、学校の環境整備を応援してくださる方々から、ご寄附をいただき、より良い学習環境の充実に活用する制度です。


岡山南高校の活用プラン 

【事業名称】
生徒学習発表のための体育館用高性能プロジェクタ等整備プラン

【事業趣旨】
本校の卒業生に、楽しかった学校の思い出や南高の良いところを尋ねると、多くの方が飛翔祭(南高学校祭)と卒業制作展を挙げられます。
本校では、さまざまな主体的な学びの機会を授業や学校行事に取り入れていますが、飛翔祭と卒業制作展はその代表的行事です。
そういった行事において、体育館は生徒の学習発表の場として重要な場所であり、生徒の自由な発想や表現を実現できる映像環境の整備を目指しています。

【整備内容】高性能プロジェクタ 1台  映写幕 1枚
【目標金額】2,150,000円
【目標時期】平成31年度 整備完了

寄附申込について 各書類はPDFファイルでダウンロードすることができます 

寄附は「個人」と「企業・団体」の2通りの方法があります。
「個人」で寄附された場合は税控除が受けられます。返礼品はありません。
申込書は次の各項目をクリックしてダウンロードできます。
なお、学校指定欄に必ず「岡山南高校」とご記入ください。
〇寄附申込書(個人の方用)

〇寄附申込書(企業・団体様用)


関連情報 次の各項目をクリックすると外部関連サイトで詳細を確認できます

〇「ふるさと岡山”学び舎”整備事業」(岡山県教育委員会)
〇「ふるさと納税のしくみ〜税金の控除について〜」(総務省)


バナースペース

岡山南高校

〒700-0933
岡山県岡山市北区奥田2-4-7

TEL 086-224-2226
FAX 086-224-2229
E-mail
okaminam@pref.okayama.jp