生活創造科の2年生が「子どもの発達と保育」の授業で、劇やお話、手遊びやリズム体操などの幼児に向けた出し物を発表し合いました。
8人ずつのグループに分かれ、どうしたら子どもが喜んでくれるのか、伝えたいことが上手に伝わるのかなどを試行錯誤しながら準備しました。
緊張してうまくいかないこともありましたが、実践を通して学ぶことがたくさんあり、3年生でのさらに深い学習につながる良い機会になりました。また、子どもの気持ちになって踊ったり歌ったり、笑顔いっぱいで楽しみました!
生活創造科の2年生が「子どもの発達と保育」の授業で、劇やお話、手遊びやリズム体操などの幼児に向けた出し物を発表し合いました。
8人ずつのグループに分かれ、どうしたら子どもが喜んでくれるのか、伝えたいことが上手に伝わるのかなどを試行錯誤しながら準備しました。
緊張してうまくいかないこともありましたが、実践を通して学ぶことがたくさんあり、3年生でのさらに深い学習につながる良い機会になりました。また、子どもの気持ちになって踊ったり歌ったり、笑顔いっぱいで楽しみました!