‘新体操部’ カテゴリーのアーカイブ

新体操部「優秀選手賞をいただきました!」

2024年3月13日 水曜日

我らが南高新体操部の坪井友香さん(情報処理科3年)が、岡山県体育連盟から優秀選手賞をいただきました!

優雅なパフォーマンスで観る人を魅了する南高自慢の新体操部からの、名誉ある受賞に学校も沸いています。
厳しいトレーニングと弛まない努力が認められ、応援してくださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

新体操部「最後の演技」

2024年2月22日 木曜日

我らが南高新体操部が、ジュニアクラブ発表会へ賛助出演してきました!

プロのカメラマンによる撮影もあり、楽しいひと時となりました。
ジュニアクラブに所属する小さなフェアリーたちに演技を披露しましたが、技を繰り出すたびに聞こえる「おおーッ!」という可愛い歓声が嬉しく、新鮮な気持ちになりました。

大学でも競技を続ける3年生にとっては、高校生活最後の演技となり、感慨もひとしおでした。南高の誇りであり宝でもあるフェアリーたちが、更に大きく美しく花開くのを心からお祈りしています。

新体操部「刺激をもらって」

2024年2月21日 水曜日

我らが南高新体操部が「高崎シルクカップ」に出場してきました!

今回は個人競技での参加。少しミスが目立ち反省の多い大会となりましたが、種目別競技で賞状をいただくことができました!
また、ウクライナと日本のナショナル選手の演技を間近で見ることができ、大きな刺激となりました。この貴重な経験を今後に活かせるよう頑張ります!

新体操部「是非ご覧ください!」

2024年1月13日 土曜日

我らが南高新体操部が「GymLove(ジムラブ)」というサイトで大きく取り上げられました!

南高フェアリーたちの演技力・チームワークに注目したライターさんが、嬉しい記事を書いてくださいました!
画像をタップしていただくと当該サイトを開くことができます。
是非、ご覧ください!!

壮行式がありました!

2024年1月11日 木曜日

上位大会への出場を決めた生徒たちの健闘を祈って壮行式が開催されました!

新体操部やソフトテニス部など、たくさんの生徒が岡山県を代表して闘ってまいります!吹奏楽部や応援部からエールが贈られるとともに、全校生徒の元気な校歌で力をもらいました。
何より自分のために、悔いを残さない大会になるよう頑張ってください!

新体操部「国体5位に輝きました!」

2023年9月19日 火曜日

我らが南高新体操部がやってくれました!
国体では岡山県勢最高位となる第5位でフィニッシュです!

南高フェアリーでがっちり固めた県代表団。過去最高位5位を今鹿児島国体でも奪取しました!
先のインターハイでは、最後の場面で失敗があり、思う結果が掴めず涙しましたが、見事、国体で雪辱を晴らしました!ノーミスで演技を終了した後は、抱き合って歓喜の涙を全員で流しました。
その後、夢にまで見たスイーツで打ち上げ。厳しいウェイトコントロールも、この時ばかりは忘れて楽しみましょう。3年生はこれで引退。本当にお疲れさまでした。

新体操部「国体、行ってきます!」

2023年9月11日 月曜日

我らが南高新体操部が「国体岡山県選手代表団壮行式」に出席してきました!

代表選手お揃いのジャージを着用し、身も心も引き締まる思いです。「がんばれ‼岡山」と書かれた横断幕の前でガッツポーズ!
全国の大舞台で、その力を見せつけましょう!

始業式がありました!

2023年8月29日 火曜日

8月29日(火)、いよいよ1年で最も熱い2学期がスタートしました!

まずは始業式。
校長先生のお話を聴き、校歌斉唱。暑い体育館でしたが、みんな元気そうで何よりです。

続いて表彰式と壮行式を行いました。
夏休み中にもたくさんの生徒が各種大会で活躍し、中国大会や全国大会への出場を決めました。

最後は、卒業制作展実行委員会から広報用ポスターの披露やテーマの発表が行われました。
また、保健委員会からは、友人が突然意識を失った時の対処法についての説明が行われました。各廊下に設置された職員室と繋がるインターホンの利用方法や、AEDの設置場所などが分かりやすくまとめられた生徒手づくりの動画が放映され、いざという時、そばに居合わせた者同士が協力することで救える命があることが分かりました。

新体操部「ラストシーンは笑顔で!」

2023年8月16日 水曜日

我らが南高新体操部が、インターハイへ出場してきました!

万全で臨んだインハイ。完璧に近い演技で迎えた終了間際に、思わぬアクシンデントで満足のいく結果が得られなかったようです。悔しくて悔しくて大粒の涙を流しながらも、戻った翌日から気持ちを切り替え練習再開!
現チームにとって最後の舞台となる、来月「鹿児島国体」に向けて顔を上げました。笑顔でラストシーンが迎えられることを、南高みんなが祈っています。

夏も文武両道で!

2023年7月21日 金曜日

1学期の終業式に先立ち、各種部活動の表彰式と壮行式が行われました!

文武両道を地で行く岡山南高校。今年度も運動部、文化部ともに元気いっぱいです。久々に応援部のエールも復活し、校歌や応援歌など、生徒の大きな歌声が響きました。
夏休み中に、多くの部が、中国地区大会や全国大会の大舞台で活躍します。平素の練習の成果を遺憾なく発揮できることを、祈っています!