‘女子ソフトテニス部’ カテゴリーのアーカイブ

壮行式がありました!

2024年1月11日 木曜日

上位大会への出場を決めた生徒たちの健闘を祈って壮行式が開催されました!

新体操部やソフトテニス部など、たくさんの生徒が岡山県を代表して闘ってまいります!吹奏楽部や応援部からエールが贈られるとともに、全校生徒の元気な校歌で力をもらいました。
何より自分のために、悔いを残さない大会になるよう頑張ってください!

ソフトテニス部「男女そろって中国大会へ!」

2023年7月6日 木曜日

我らが南高ソフトテニス部の、第66回中国高等学校ソフトテニス選手権大会での健闘を祈り、朝の職員朝礼でミニ壮行式を開催しました!

男女ともに個人・団体の両方で、中国大会アベック出場を決めた男女ソフトテニス部。毎日、テニス中心の高校生活で身心の鍛錬を怠らず、技術だけでなく人間力の向上を目指しています。
勝敗を決めるのは、最後は気持ち。日々の鍛錬の成果を遺憾なく発揮しましょう。

いざ!上位大会へ!

2023年1月13日 金曜日

始業式の日、年末年始にかけて各種大会で収めた成果が披露されました。

あわせて上位大会へ出場する選手を激励する壮行式も行われ、学校はもとより、岡山県を代表して向かう上位大会での健闘を祈りました。
出場者たちを代表し、男女アベックで中国大会へ出場するソフトテニス部の男子主将が、各大会での活躍を誓いました。

終業式がありました

2022年7月19日 火曜日

1学期最終日、各種表彰や壮行式、そして終業式がありました!

まずは表彰伝達で各種部活動が掴んだ高い成果を披露しました。加えて、インターハイと国体ブロック大会に出場する新体操部を激励する壮行式を行いました。

続いて退任式です。3年間、南高にALTとしてご勤務いただいたマイケル先生が任期満了に伴いご退任されました。気さくな人柄で、いつも上手に場を盛り上げてくださる先生。リモートでの退任式となりましたが、大ぶりなジェスチャーでスクリーン越しでも生徒を笑顔にしてくださいました。先生のお陰で、生徒は楽しみながら英語を学ぶことができました。本当にありがとうございました!

最後に終業式です。
校長先生から1学期の頑張りへの労いや、コミュニケーション力についてお話がありました。夏休みとはいえ、3年生にとっては進路決定前の追い込みの夏です。一日一日、無駄なく有意義に過ごしましょう!

最後の最後のおまけ。各種行事のライブ配信を担当している商業学科「課題研究:Web作成講座」の生徒たち。1学期の締めくくりも裏方として大活躍でした。

ソフトテニス部「男女そろって中国大会へ!」

2022年7月8日 金曜日

我らが南高ソフトテニス部が、中国大会へアベック出場します!
直前の壮行式で意気込みを述べ、仲良くひとつのバスで開催地 島根県へ旅立ちました!

ソフトテニス部は、男女ともに「文武両道」を体現する素晴らしいチーム。礼儀正しく、いつも爽やか、勉強や行事にも手を抜かない面々の活躍を、全校生徒が祈っています!

女子ソフトテニス「いざ!インハイへ!」

2022年6月8日 水曜日

我らが南高女子ソフトテニス部、次の2ペアが県総体でベスト8(第5位)となり、インターハイへの切符を勝ち取りました!

宮本一沙(国際経済科3年)・平﨑瑠衣(商業科2年)ペア
石井さつき(商業科1年)・越宗紗來(情報処理科1年)ペア

インハイと言えば、平成28年の岡山大会に、個人・団体両方で出場して以来の素晴らしい結果。1,2年選手を含む若きチームに期待がかかります!
来月下旬、愛媛県で開催される全国の大舞台で、悔いの残らないプレーができるよう、南高みんなが祈っています!

ソフトテニス部「中国大会アベック出場!」

2022年1月13日 木曜日

我らがソフトテニス部が、男女そろって中国大会へ出場します!

勝利にこだわって精進を続けるテニス部さんたちですが、厳しい練習態度とは裏腹に、校内では笑顔いっぱい学校生活を楽しんでいます。文武両道を貫き、競技だけでなく人として大事なものを追求する選手たち。悔いの残らない大会になることを、全校生徒が祈っています!

今年こそ

2021年6月2日 水曜日

緊急事態宣言により、部活動に制限がかかる毎日が続いています。

公式戦を間近に控えたソフトテニス部さんが、感染症対策と熱中症対策を両立させながら、悔いの残らない試合にするため、懸命に練習に励んでいました。
伝統ある南高ソフトテニス部は、志高く、常に全国の舞台に立つことを目標に頑張っています。昨年春に、全国大会出場を決めていた男子は、コロナによる大会中止で、掴んだ舞台が夢と消えました。
「今年こそ!」の想いを胸に、みんなで力を合わせます。

ソフトテニス部「いざ、中国大会へ!」

2021年1月14日 木曜日

我らが南高ソフトテニス部が、男女そろって中国大会へ出場するにあたり、朝の職員朝礼で、ミニ壮行式を行いました!

「第46回全日本高等学校選抜ソフトテニス大会」において、県予選会を突破し見事中国大会進出を勝ち取った選手たち。16日(土)から福山市で開催される「第11回中国五県高等学校ソフトテニス新人大会」に出場します!
感染症対策のため、大きな壮行式はできませんが、選手の健闘を全校生徒で祈りました。

女子ソフトテニスが第3位に!

2020年8月15日 土曜日

我らが南高女子ソフトテニス部が「岡山県高等学校総合体育大会代替大会」に臨み、団体戦において第3位という成績を収めることができました!

個人戦においても、村上・太田ペアが第3位となり、2ペアがベスト16入りすることができました。
この大会は3年生にとって節目となる大会でした。今までやってきたことを出し切れるよう、懸命にボールを追い、ラケットを振り切ることができました。
応援し、支えてくださった方々に心から感謝申し上げます。