‘男子ソフトテニス部’ カテゴリーのアーカイブ

壮行式がありました!

2024年1月11日 木曜日

上位大会への出場を決めた生徒たちの健闘を祈って壮行式が開催されました!

新体操部やソフトテニス部など、たくさんの生徒が岡山県を代表して闘ってまいります!吹奏楽部や応援部からエールが贈られるとともに、全校生徒の元気な校歌で力をもらいました。
何より自分のために、悔いを残さない大会になるよう頑張ってください!

ソフトテニス部「男女そろって中国大会へ!」

2023年7月6日 木曜日

我らが南高ソフトテニス部の、第66回中国高等学校ソフトテニス選手権大会での健闘を祈り、朝の職員朝礼でミニ壮行式を開催しました!

男女ともに個人・団体の両方で、中国大会アベック出場を決めた男女ソフトテニス部。毎日、テニス中心の高校生活で身心の鍛錬を怠らず、技術だけでなく人間力の向上を目指しています。
勝敗を決めるのは、最後は気持ち。日々の鍛錬の成果を遺憾なく発揮しましょう。

いざ!上位大会へ!

2023年1月13日 金曜日

始業式の日、年末年始にかけて各種大会で収めた成果が披露されました。

あわせて上位大会へ出場する選手を激励する壮行式も行われ、学校はもとより、岡山県を代表して向かう上位大会での健闘を祈りました。
出場者たちを代表し、男女アベックで中国大会へ出場するソフトテニス部の男子主将が、各大会での活躍を誓いました。

男子ソフトテニス部「いざ!中国大会へ!」

2022年12月28日 水曜日

我らが南高男子ソフトテニス部が「第48回 全日本高等学校選抜ソフトテニス大会 岡山県2次予選会」を次の戦績で第2位入賞となり、中国大会への切符を手にしました!

岡山南2-1東岡山工業
岡山南2-1倉敷工業
岡山南1-2理大附属

上位4校でのリーグ戦で、2勝1敗で2位通過。1月13~15日に広島県福山市で開催される中国大会への出場が決定しました!
日々の鍛錬で、競技力だけでなく人間力の強化を目指す男子ソフトテニス部は、志高く、本校でも他の模範となる選手たちです。中国大会へ向け、更なる飛躍を目指しましょう!

男子ソフトテニス部「新人大会ベスト4!」

2022年11月9日 水曜日

我らが南高男子ソフトテニス部が、「岡山県高校ソフトテニス新人大会」において、ベスト4になりました!

接戦となった準々決勝で関西高校を制し、準決勝へ駒を進めました。優勝した理大附属高校に敗れはしたものの、新チームでのベスト4という大きな成果。しっかり今後に繋げていきましょう!

ソフトテニス部「男女そろって中国大会へ!」

2022年7月8日 金曜日

我らが南高ソフトテニス部が、中国大会へアベック出場します!
直前の壮行式で意気込みを述べ、仲良くひとつのバスで開催地 島根県へ旅立ちました!

ソフトテニス部は、男女ともに「文武両道」を体現する素晴らしいチーム。礼儀正しく、いつも爽やか、勉強や行事にも手を抜かない面々の活躍を、全校生徒が祈っています!

男子ソフトテニス部「備前支部総体3連覇!」

2022年5月13日 金曜日

我らが南高男子ソフトテニス部が、備前支部総体3連覇を果たしました!!!

令和に入ってからのこの大会(一昨年はコロナのため大会が中止)では、負けなしの男子ソフトテニス部さんが、やってくれました!
男子ソフトテニス部は、競技力を磨くことはもちろんですが、礼儀や他者への気遣いなど、人としての成長を目指して日々頑張っています。精神面の成長が、好プレーに繋がることを体現する選手たち。
今後の飛躍にも期待が膨らみます!

男子ソフトテニス部「地区大会個人優勝!」

2022年5月12日 木曜日

我らが南高男子ソフトテニス部が、「令和4年度全日本・中国高等学校ソフトテニス選手権大会(個人)岡山地区予選会」において個人優勝を果たしました!

優勝したのは、後藤勇翔くん(情報処理科3年)・河原立暉くん(商業科2年)ペアです。先輩後輩という関係のふたりですが、息もぴったり、抜群の連携プレーで見事頂点に昇り詰めました!
続く県大会での健闘を祈ります!

 

男子ソフトテニス部「いざ、中国大会へ!」

2022年1月14日 金曜日

我らがソフトテニス部が、中国大会出場を決めました!

12月11日(土)に開催された「全日本高等学校選抜ソフトテニス大会岡山県2次予選会」において、第2位の成績を収め、広島県福山市で開催予定の「全日本高等学校選抜ソフトテニス大会中国地区予選会」への出場が決定しました!
県予選会では、初戦の岡山理大附属高校には敗れたものの、2戦目倉敷南、3戦目倉敷工業では、どちらも3番勝負で接戦を勝ち切り、日頃の鍛錬の成果とすることができました!
中国大会でも、自分たちらしく全力で闘います!

ソフトテニス部「中国大会アベック出場!」

2022年1月13日 木曜日

我らがソフトテニス部が、男女そろって中国大会へ出場します!

勝利にこだわって精進を続けるテニス部さんたちですが、厳しい練習態度とは裏腹に、校内では笑顔いっぱい学校生活を楽しんでいます。文武両道を貫き、競技だけでなく人として大事なものを追求する選手たち。悔いの残らない大会になることを、全校生徒が祈っています!