‘吹奏楽部’ カテゴリーのアーカイブ

ようこそ!岡山南高校へ!

2024年4月20日 土曜日

春の恒例行事!新入生を歓迎する中庭コンサートが開催されました!

吹奏楽部による春の中庭コンサートでは、先生たちも特別出演!流れを知っている上級生たちは「今年のゲスト先生は誰だ?」と期待いっぱいの大歓声です。各階廊下からの大きな手拍子で高まる一体感。最後は、これまた恒例の野球部乱入で、南高の十八番「海のトリトン」を踊り付きで大合唱しました。

新入生の皆さん。
これが、岡山南高校です。
あらためまして。ようこそ!岡山南高校へ!

1年生「南高を歌う」

2024年4月15日 月曜日

新入生たちが南高の校歌や応援歌の練習に励んでいます!

春の恒例行事「校歌練習」は、各HRを吹奏楽部員たちが訪問し、新入生に校歌と応援歌を教えます。ミニバンドの演奏に合わせて生徒手帳にある歌詞を見ながら歌う姿は、すっかり立派な南高生。
これから色んな行事で声を合わせていきましょう!

功績も高く!

2023年12月29日 金曜日

終業式に先立ち、各種大会で収めた成果を披露する「表彰伝達」が行われました!

今学期も多くの生徒が、日々の研鑽を結実させ、全国規模の大会で極めて高い成果を収めてくれました。

それぞれの道のりに様々な出来事がありました。
苦難を乗り越え手にした栄冠に表情をほころばせる生徒が、岡山南高校の何よりの宝です。

イヴの夜はシンフォニーへ!

2023年12月23日 土曜日

我らが南高吹奏楽部が、いよいよ最大のイベント「定期演奏会」に向かってチャージ完了です!

そして、この定演をもって3年生は引退。先日の終業式での校歌演奏が、3学年そろっての校内演奏最後となりました。
運動部顔負けの練習量をこなし、いつも学校行事を大いに盛り上げてくれる吹奏さん渾身のステージをライブでご覧いただくと、笑いあり涙ありで感動していただけること間違いなしです!
当日チケットのご用意がありますので、どうぞ、岡山シンフォニーホールへ足をお運びください!

12月24日(日)18:00開演(17時半開場)
岡山シンフォニーホール

吹奏楽部「イヴは定期演奏会へ!」

2023年12月16日 土曜日

我らが南高吹奏楽部の定期演奏会が、下記の通り間近に迫ってまいりました!
まだ席に余裕がございます。お問い合わせは本校吹奏楽部顧問(086-224-2226)までお願いいたします!

日時:12月24日(日)開場17:30
場所:岡山シンフォニーホール
料金:1,2階指定席1000円 自由席800円

壮行式がありました!

2023年10月1日 日曜日

飛翔祭(南高学校祭)の閉会式にあわせて壮行式を行いました!

壇上に上がった中国・全国大会に出場する各団体生徒へ、校長先生と誠友会(南高生徒会)会長から激励の言葉が。全校生徒からは校歌と応援歌が贈られました。最後は代表生徒がお礼の言葉を述べ、各団体の健闘を誓いました。
それぞれのステージで頑張ってほしいです。

野球部「応援ありがとうございました」

2023年7月22日 土曜日

南高野球部の夏が終わりました。

目指した場所へは届きませんでしたが、選手は本当によく頑張り、たくさんの感動を与えてくれました。また、応援部、吹奏楽部も心ひとつに勝利を信じて共に闘いました。
ここまで、多くの応援と励ましをくださった皆様に心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

夏も文武両道で!

2023年7月21日 金曜日

1学期の終業式に先立ち、各種部活動の表彰式と壮行式が行われました!

文武両道を地で行く岡山南高校。今年度も運動部、文化部ともに元気いっぱいです。久々に応援部のエールも復活し、校歌や応援歌など、生徒の大きな歌声が響きました。
夏休み中に、多くの部が、中国地区大会や全国大会の大舞台で活躍します。平素の練習の成果を遺憾なく発揮できることを、祈っています!

野球部「ベスト16進出!」

2023年7月16日 日曜日

我らが南高野球部が、昨夏優勝の創志学園を8対5で下し、岡山県大会ベスト16への進出を決めました!

自分を信じ、仲間を信じ、スタンドから送られる祈りを信じ、全員で掴んだ大きな大きな勝利です!
さあ、ここからが勝負。気を引き締め直し、一つ一つ丁寧に粘り強いプレーを重ねましょう。敵は慢心する己、あるいは諦めそうになる己です。
最後の夏を、1日でも長く!

ようこそ!岡山南高校へ!

2023年4月21日 金曜日

入学式から2週間。
校内では連日、新入生の歓迎イベントが開催されています。

例年のこととはいえ、活気溢れる南高。イベントを予定している昼休みだけなぜか雨雲を追いやるパワーもあるようです。
いつもの吹奏楽部に書道部、はたまた応援部と野球部の合同パフォーマンスなんていうものもあり、ギャラリーもいっしょになって楽しそう。

新入生の皆さん。
改めまして「ようこそ!岡山南高校へ!」
これが、岡山南高校です!